|
|
|
やった!やった!
ついにリゲティを通すことができました。
バリトンT・Uの皆さん、本当にすばらしいです!
練習のあとの表情がにこやかだったのが、印象的でした。
MIDIと同じ音の重なりや、ずれが聴こえてきて、かっこいいっ!と、
とってもうれしかったです。
もう、前進あるのみですね。
- No.122 嬉しいものは嬉しい!
- No.121 頑張ります
|
|
|
|
バイト見つけてお金入ったので団ピ払えそうです。
でも、秋葉だからお金使うかも、、、あはは。
無だ使いしないようにしないと、、。
それにしても、英語はなんだか、、、。
ラテン語とかの方が歌詞がすんなり入るんだよねぇ、、なんでだろう、、。
|
|
|
|
前の記事に続き、リプライのテストです。
|
|
|
|
掲示板の入れ替え作業をしていました。
これはテスト投稿です。
- No.118 引き続きテストです
|
|
|
|
ここのところ、毎回の練習の充実ぶりに、(疲れているにもかかわらず)帰りの足取りも軽やかです。
私は、エヴァーで歌い始めて1年10ヶ月ですが、
最近少ーーしずつ、「こう歌いたい!」というのを比較的すぐに表現できるようになってきたかな、と感じ、ほっとしています。
自主練で復習するのも、楽しいです。
さあ、5月はどんな仕上がりになっていくのかな?
|
|
|
|
久しぶりの書き込みです。
6月上旬から実家に帰ることにしました。
神奈川県厚木市で、都心まで約2時間になります。
遅刻しないようにがんばりまーす。
(まだだいぶ先の話。)
22日はお休みします。みなさん新曲を楽しんでくださいね。
私は別のところで歌っていまーす。
|
|
|
|
関係ない事も書いていいらしいので、
くだらない事でも書こうかと、来てみました。
一応、家庭教師のバイトは保留になったけど、
焼肉屋さんは×だった、、、。(;;)
ということで、いまだにバイト探し、、。
近所で探すから行けないんだけど、、、
でも、単発で辞めるのやだし、、、。
お金がないので、レッスンも今月限り、、、。
これからは、自分で練習せねば、、、。
なんにしても、進化が問われる、、、。
贅沢に身動きが取れなくてもどかしい、、。
HP作成中につき、エバーグリーンのバーナーとかってないのかな??
それにしても、ここのコンテンツは意外と良い感じだと思うだす。
|
|
|
|
さすが管理人さま、やることが早いです。すごいすごい。
男声がリゲティで苦戦している中、Topは非常に楽なので気がひけます。
しかし、最近ファルセットでしか出しようのない音程が多いのは何故?(^_^;)
後藤丹氏の「歌ひとつ」はまたもテナーの主旋律が多くてうれしいです。
頑張って音取りしますね。
|
|
|
|
再び掲示板が不調だったようです。手動にて復帰しました。
デザインの修正中のため、ちょっとアンバランスになっています。
さて、昨日はやられた感じがしました。
まだまだ負けません(私も「バリトンの皆さん」)。
|
|
|
|
リゲティに慣れると、おそらく怖いものなしになれるんじゃないでしょうか…。
(が、慣れるまで、バリトンの皆さんは大変じゃ〜。)
でも、きっとうまくいきます!
今年は何て言っても、「エヴァーグリーン飛躍の年」ですから。
少しずつ仕上がっていく過程が、楽しみです。
|
|
|
|
エヴァの皆さん、昨日の練習お疲れさま!!
リゲティの不可思議なサウンドは、これからはまりそうだね。
3拍子のなかにずれて入ってくる4拍子のシンコペーションは
決まると相当カッコイイですね。
今日はルネサンス・マドリガルもさらいましたが、こちらも
言葉を生かして、カッコよく決めたいね!
来週は、後藤丹氏の新作第2曲にチャレンジ、昨日の調子で
がしがしいこう!!
昨日の月島もんじゃは、とても楽しかったですね。
次回は「もんじゃ・けい」(という店がありましたよ)にも
挑戦してみたいですね。
|
|
|
|
海が近くて、窓が多くて、駅から近くて結構いいところでしたね。
朝から練習でへとへとですが、充実した休日でした。
さて、いよいよリゲティの難曲が始まりましたね。
かなり苦戦しましたが、合わせてみてちょっとずつ感じがつかめてきました。
練習して、次こそなんとかしましょう!
↓いろいろとあったみたいですね。次行くときは行きまーす。…えっ、お寿司なの?
|
|
|
|
美味かったです。
さっすが〜もんじゃ坂本、、、。
今度はお寿司ですか?(笑)
調子悪かったけど、でも、お腹は調子良いです。(笑)
|
|
|
|
宝塚から、実施要綱が届きました。
東京都からは、エヴァー以外にも5団体(女声の部含む)参加するみたいです。その他の団体も、かなりの実力者ぞろいのようです。
うーむ、どきどきしてきました。
絶ー対にいい演奏をしたい!と、強く思っています。
|
|
|
|
おおっ、かっこいい表紙だっ!
4月1日、いろいろな意味でいいスタートがきれて、これからの活動にわくわくしています。
曲の仕上がっていく過程に、なんともいえない気持ちの高ぶりを感じるのは私だけでしょうか…。
前向きな意味での「先の見えなさ」(決して、不安とか暗さというような後ろ向きのニュアンスではありません)が心地よい今日この頃です。
|
|
|
|
こまめにチェックしていた甲斐がありました。
ただ、他のページへのリンクが一番上にしかない(しかも目立たない)のは
あまりよくないのでは、と思います。
The Alphabet、どう音とりしていいか分かりません。
というか、どんな曲なんだろう? 練習が楽しみです。
後藤丹氏の残り2曲もすごく気になってます。
やらなきゃいけない曲が多いけど、
個人的には1曲1曲との出会いを大切にしていきたいですね。
|
|
|
|
トップページを開いて、「おやっ?!」
やはりこまめな更新はいいですね。
ぼくのHPも見習わなくっちゃ。
さて、コンクールや演奏会に向けての曲目も大筋で決まりました。
あとは、練習あるのみです。
これから毎週新しいチャレンジが待っていますが、
今日の「さいさい節」の詞にあるように、
アグレッシブに楽しんでいこう!!
|
|
|
|
デザインの更新、お疲れ様です!
一度に大きく変わるのは難しいですが、少しずつ充実させていきましょう。
今日の「さいさい節」の練習、やはり人の少ないパートは苦戦を強いられますが、
今までに感じたことのない和音が随所にあり、とても楽しめました。
一つ一つ身のある練習が続き、TVEC以来、着実に前に進んでいる感じがします。
気を抜かずに9月まで突っ走りましょう!
|
|
|
|
管理者が100番を取ってしまうのはよろしくないので、
ちょっと守って、もとい、見守っていました。
トップページでの報告が掲示板に先を越されていて申し訳ない、
と思う一方、宝塚の話題でいろいろ書き込みがあるのは嬉しくも
あります。
まだまだやるべきことはたくさんある(当たり前)、
というのが正直な感想ですが、
どんな曲をやる場合にも自信を持って演奏するのが大事、
ということを改めて思いました。
やっぱり自信がないとそれが声にあらわれてしまい、
自信なさそうな声は頼りない音楽に聴こえます。
「自信がない」というシチュエーションを伝えたい場合以外は、
どんな難曲であっても自信を持ちましょう。
意思のない音はなかなか響かないということもありますし。
|